ボーイスカウト福岡19団【ボーイ隊ブログ】

小6~中3。たくましい成長!ボーイ隊の活動記録

60�`オーバーナイトハイク

恒例の60�`オーバーナイトハイクが、11月19日、20日で行なわれました!!
準備して出発
今年は、全員参加。
ライオン8名
トナカイ5名

6年生のヒヨコが6名います。
ライオンが、5分先に出発


}
途中のチェックポイント
体調確認したら、班で競い合うので、休憩もほぼなく、出発です。


途中でトナカイがライオンを追い越し、10分程差が開きました。
その後またライオンがライトを消して忍び足で追いつきましたがトナカイも負けじとペースをあげます!

先を歩いていたトナカイが分かれ道で間違えた隙に、ライオンがダッシュ!追い越して行きました。

35�`地点、やっとスープ、お菓子休憩です。さぁ半分過ぎたぞ!
でもここからが試練です。


カブ隊で、30キロハイクの経験はあるものの、ヒヨコ組の6年生にとっては、ここから未知の世界です。
先輩たちは、ヒヨコを励まし、荷物をもったり、背中を押したり。

大丈夫だって、お前なら出来るって!励ましています。
きっと、自分たちも言われてきたんでしょうね。

残り10�`程の地点。
明るくなってきました。もう少し!頑張れ!



ライオン班は7時頃到着です!!
早い!頑張りました(>ω<)



トナカイ班も到着です!!涙目のスカウトも、、頑張りました!

}



保護者が用意した美味しい豚汁と、おにぎりを食べて、ホッ^_^

閉会セレモニー 完歩証授与







証書とともに、贈られました。


先に到着したライオン班が優秀班となりました。




皆 誇らしいですね。


目的
・班の仲間意識の向上
・自己の体力・精神力の限界に挑戦
・班全員が完歩を目指す

見事に達成です。

車でもうんざりするほどの長い道のり。良く歩ききりました。
途中眠くて歩きながら寝ていて田んぼに落ちて目が覚めたスカウト。
母の姿を見てくじけそうになりながら頑張ったスカウト。
足を引きずりながら、精神力だけで歩き続けたスカウト。
去年は達成できなかった事をやり遂げたスカウト。
仲間を気遣いはげまし続けたスカウト。

それぞれ、大きな成長がみられました。

一晩中、見守り励まして下さったリーダー方、食事の用意、チェックポイントに立っていただいた保護者の方。
本当にありがとうございました。