ボーイスカウト福岡19団【ボーイ隊ブログ】

小6~中3。たくましい成長!ボーイ隊の活動記録

2016-01-01から1年間の記事一覧

餅つき

12月23日 団恒例のもちつき。 少童神社で行いました。 たまに降ってくる雨。。 全部の隊が集まるので賑やかです。 ボーイ隊の出し物。これは何でしょう? ジェスチャークイズ。 ベンチャーさんにもお手伝いしてもらいました。 なぬ?もちつき? でもなんだか…

秋季訓練キャンプ

10月22日23日 脇山野営場にて秋季訓練キャンプ あいにくの雨。 でも、キャンプは予定通り。 雨具、長靴で完全装備です。 縄結びのノッティングボード ボーイスカウトフェスティバル用に作成中。 きんたろうに集まってコツコツ作成していましたが、 キャンプ…

60�`オーバーナイトハイク

恒例の60�`オーバーナイトハイクが、11月19日、20日で行なわれました!! 準備して出発 今年は、全員参加。 ライオン8名 トナカイ5名 6年生のヒヨコが6名います。 ライオンが、5分先に出発 } 途中のチェックポイント 体調確認したら、班で競い合うので、休憩も…

設営訓練、スポーツ大会

9月25日 少童神社にて、たちかまど作り ご飯を炊いておにぎりを作ります! 作業速くなってきました! すごく美味しく炊けました! 百道中学校にてスポーツ大会 バスケ、トナカイ班の勝利(^o^) ドッチボール、ライオン班の勝利!

ライオンズクラブ国際大会奉仕

ヤフオクドームにて、ライオンズクラブ国際大会

熊本工場見学&地震ボランティア

2016年7月17日 熊本フードパル ソーセージ作り体験& 熊本地震ボランティア ボーイスカウト拠点奉仕 全国から集まるボーイスカウトの奉仕隊の拠点となるベースキャンプ場で、ゴミ拾いの奉仕。 益城町の様子も見てきました。 スカウト達は、何を感じたでしょう…

魚釣り&調理

6月21日 各班、魚釣りについてまとめて発表。 海釣り公園で魚釣り たくさん釣れました!小アジを手びらきで調理 天ぷらにしました。お土産に持って帰れるほど、大漁でした。

熊本地震募金活動

今自分たちに何かできるか話し合い、熊本地震募金活動を行いました。 2週にわたっての募金活動。ベンチャー隊、ビーバー隊も、保護者の方も参加しました。 皆さんの暖かいご支援本当にありがとうございます。

どんたく奉仕

5月4日 どんたく奉仕 プラカード、横断幕持ち。

ブログ始動!

19団のボーイ隊。ブログを開設しました。 現在スカウト13名。 指導者9名で活動中。 とても充実した活動を行っています。 写真をアップしていきますので、お楽しみに。