ボーイスカウト福岡19団【ボーイ隊ブログ】

小6~中3。たくましい成長!ボーイ隊の活動記録

餅つき

12月23日

団恒例のもちつき。



少童神社で行いました。
たまに降ってくる雨。。



全部の隊が集まるので賑やかです。

ボーイ隊の出し物。これは何でしょう?
ジェスチャークイズ。


ベンチャーさんにもお手伝いしてもらいました。


なぬ?もちつき?


でもなんだか、かわいい。




ビーバーちゃんの出し物。
ひまわりの歌と、PPAP


ベンチャーさんはキレっきれの恋ダンス


カブは、カブ太郎の劇です


ボーイのデンコーチもお手伝い。


おもちたくさん食べました。お土産も。


醤油もちに、マヨネーズとのり。
これうまいです。
大根もちや、きなこ、あんこ餅と、もりだくさん。
雑炊もありました。

実行委員、団委員さん、お手伝いいただいた保護者の方々、
本当にありがとうございました。


雨がぱらつく中、鬼ごっこに、縄跳びに、よく遊びました。
全部の隊が集まると、成長の過程がよく見えますね。

カブさんはその後、西新商店街ユニセフ募金活動。
頑張りましたね。


25日から、脇山にて冬季訓練キャンプです。