ボーイスカウト福岡19団【ボーイ隊ブログ】

小6~中3。たくましい成長!ボーイ隊の活動記録

冬期訓練キャンプ

脇山野営場で冬期訓練キャンプ

ボーイは2泊3日。
ベンチャーさんが、となりで4泊5日のキャンプをしています。









シルバーコンパスを使ったゲーム。


営火!
ベンチャーさんが、もりあげてくれて、とても楽しかったそうです。






橋を作っています。



渡ってみる!!


恒例の雨?
激しくなってきました。風も!


全員でフライが飛ばされないように補強!夜の11時までかかったそうです(^_^;)




テントも浸水被害が、、
木材、ベニア板等を工夫して底上げをして寝たそうですが、、



朝、全員ドロドロ
割と気温が高かったのが救いでした。



かっぱ、長靴、ビニール、
荷物のパッキンの仕方も重要ですね。学びの多い今回のキャンプ。





底上げ。小さくて、寝ている間にビチャっと落ちたり、、( ・??・?)



最後の食事、グリンバーが作ったそうです。ずっと薪だったので、カセットコンロって便利(*´∀`)


おいしそう!


きんたろうでまとめ。
あんなに濡れて、ドロドロドロだったのに、みんな笑顔。
たくましいですね!


雨対策、そなえよつねに
ですね。
よく頑張りました(^^)
リーダーのみなさんも、寒い中、雨の中、本当にありがとうございました(>ω<)