ボーイスカウト福岡19団【ボーイ隊ブログ】

小6~中3。たくましい成長!ボーイ隊の活動記録

今年度も元気に始まりました!

2022年4月3日 快晴

ビーバー・カブ・ボーイ・ベンチャー・ローバー

ボーイスカウト福岡第19団の全スカウトが久しぶりに集合しました

上進式・入隊式 in かなたけの里公園

 

嬉しいことにどんどんスカウトが増えてくれてます

 

ボーイ隊には6名のスカウトが上進してきてくれました。

 

上進式の後はさっそくボーイ隊の新制服に着替えて入隊式

自ら「ちかい」をたてて「おきて」を唱和します

 

福岡第19団ボーイ隊の赤いチーフを隊長からつけてもらい

 

全員入隊!


新メンバー6名を迎えて

ボーイ隊の今年度の活動が始まりました!

 

さっそく活動です。

まずは敬礼など基本の所作から

 

続いて、U字・縦隊・横隊の隊列

きれいに並んだら、回れ右、右向け右、左向け左などの基本動作をしっかりと

 

「弥栄」の練習

送る方も受ける方もきれいに決める

 

今年度も元気に始まりました福岡第19団ボーイ隊!

現在のスカウトなんと24名!

毎回、多くの方に見学に来ていただいており、さらに新しい仲間が増えてます!

 

こんな素敵な経験をボーイスカウトで一緒にしませんか?bsfukuoka19.jimdofree.com

 

👇YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします


www.youtube.com