ボーイスカウト福岡19団【ボーイ隊ブログ】

小6~中3。たくましい成長!ボーイ隊の活動記録

10キロハイク奉仕、○?クイズ大会

ビーバーの10キロハイク奉仕

小戸公園から、百道浜を目指して帰ってきます。



一年生のビーバーちゃんの入隊式

ボーイの中にもビーバーから続けているスカウトがたくさんいます。懐かしいかな?


前と後ろからサポートして進みます。途中、ビーバーちゃんへ飴の差し入れ


ペースが遅く、百道にはたどり着けませんでしたが、ここで休憩して折り返し。


ボーイ対ビーバーで、ドロケー。
ちゃんと手を抜いて遊んでくれましたよ。




帰ってきたら、保護者の方がホットドッグ、チキンラーメンを用意してくれてました。

昼食後、班長が歌を教えてくれました。


ビーバーちゃんもちゃんと歌えるようになりました^_^


少童神社に戻り、○?クイズ大会!

何を作るかというと、、、



こんなものが出来上がり!


間違いの方をくぐると、バケツで水ビシャーン


合ってるのに水をかけちゃって、間違えてかけたスカウトは、おわびに自分で水をかぶったとか、、

トナカイ班、優秀班




ベンチャー隊やローバー隊のスカウトもお手伝いに来てくれました。先輩に恵まれてありがたいですね。

リーダー方、先輩方、今日もありがとうございました。

次は団キャンプです。