ボーイスカウト福岡19団【ボーイ隊ブログ】

小6~中3。たくましい成長!ボーイ隊の活動記録

18NSJ(2日目)

2022年8月5日(金)

 

綺麗な空と海

第18回 日本スカウトジャンボリー in あしきたサテライト会場 

2日目始まりました

 

初めての朝ごはん

美味しいご飯は出来たかな?

 

本日のプログラムは

水俣病資料館で水俣病やSDGsについて学びます

水俣の歴史や悲しい水俣病について色々と教えていただきました

子供たちはみんな何かを感じ学んでくれたと思います

 

SDGsプログラムは海のガラスごみを再利用したグラスアート

色んな色のガラスの砂を使って絵にします

これ海に捨てられたガラスごみなんですね。

とてもきれいなのですが、悲しいことなんですよね。

このゴミが無いのが一番です。。。

みんな海の美しさを守ることについて学んでもらえたかな?

 

本当に最高に美しいところです

 

キャンプサイトに戻って楽しいご飯

既に少し疲れが見えてきた?

 

夕日と海、最高のロケーションですね

 

楽しい2日目も無事終わりました

 

こんな素敵な経験をボーイスカウトで一緒にしませんか?bsfukuoka19.jimdofree.com