ボーイスカウト福岡19団【ボーイ隊ブログ】

小6~中3。たくましい成長!ボーイ隊の活動記録

ゲームしてかき氷食べて海水浴!

2023年7月17日

今日は深江海水浴場に来ました

 

今日はゲームざんまい

①ロープを使ったゲーム「危険物処理」

②最近流行っている「モルック」

そして、もうすぐ世界ジャンボリーが開催される韓国のゲーム

③韓国のすごろく「ユンノリ」

 

最初は「危険物処理」ゲーム

ロープを使って、危険物に見立てたペットボトルを撤去します

班集会でしっかりロープワークを練習してきました

上手く危険物を処理することに成功

 

続いて、モルック

最近流行っているので手作りモルックで遊びました

単純なルールほどはまります

 

そして、最後は世界ジャンボリーが開催される韓国のすごろく「ユンノリ」

とてもシンプルで楽しいゲーム

世界ジャンボリーをきっかけに色んな文化を知ることができますね

今年一番の暑さ

こんな時はかき氷

 

後は海で泳ぐのみ

厚かったけど、色んなゲームをして、かき氷食べて、海で遊んで

盛りだくさんな一日となりました

 

こんな素敵な経験をボーイスカウトで一緒にしませんか?bsfukuoka19.jimdofree.com