ボーイスカウト福岡19団【ボーイ隊ブログ】

小6~中3。たくましい成長!ボーイ隊の活動記録

ボーイ隊新メンバーで初キャンプ②

2022年4月24日

新メンバーでの初めてのキャンプ2日目

 

今日の活動はソング練習から ※お外で十分な距離とって歌いましょう

福岡第19団の歌姫中島リーダーに来てもらい、一緒に歌って色んなソングを教えてもらいました。

よく歌っている隊は良い活動が出来ていると聞きますが本当ですね。

歌って素晴らしい。

 

今日は班対抗小6スカウトによる火おこし競争

ルールは簡単。薪を切って割って、火おこして、その火で麻ひもを焼き切るゲーム。

各班3人小6スカウトがいるので3回麻ひもを焼き切れば勝ちです。

※先輩職員はアドバイスのみ。手を出したいのを我慢して見守ります。

両班3回目の麻ひもをほぼ同時に焼き切る接戦でした。

こう言ったゲームを通して自分で手を動かしたことで、上手に薪割りから火おこしまで出来るようになりました。

 

せっかく火をおこしたのでそのまま調理に

 

2日間のキャンプあっという間でした。

この1泊2日のキャンプを通して両班の特徴が出来てきました。

これから時間をかけて両班ともみんなが活躍できる班に成長していってほしいですね。

 

 

 

こんな素敵な経験をボーイスカウトで一緒にしませんか?bsfukuoka19.jimdofree.com

 

👇YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします


www.youtube.com


www.youtube.com